忍者ブログ
北京オリンピックの開催概要・競技のシンボルマークについて・北京オリンピック大会マスコットって?授与されるメダルについて北京オリンピックのチケットに関して観戦に向けた様々な動き、選手村が7月27日に開村・新たに加わる種目・北京オリンピックのテレビゲーム
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
北京オリンピックの開幕がいよいよ迫ってきましたね。
では、オリンピックの選手村について少し見てみたいと思います。

オリンピック選手村の開村は、今年の7月27日になることが明確になりまし
た。
開村は7月27日で、閉村は8月30日となる予定です。

この選手村は北京オリンピックだけでなくパラリンピックの選手村にも使用され
ます。パラリンピック選手村の開村は、8月30日、閉村は9月20日となって
います。

<選手村>
ここは、大きく分けて、「居住エリア」「国際エリア」それと「運営エリア」
の3つに分かれています。
選手用のアパートは9階建ての恒久建築物で、選手村には、205の代表団が入
ることになっています。

「居住エリア」は、12のサービスセンターが設けられ、そこでは、多種多様な
ービスや関連情報を提供してくれます。
また、24時間営業のレストランでは、あらゆる民族に対応した料理を作ってく
れるようです。
さらに、室内トレーニングセンターやトラック、バスケットボールコート、テニ
スコート、バレーボールコートといったスポーツ施設もしっかり完備されるそう
です。
これに加えて、ネットカフェや娯楽室、DVDホールといった娯楽施設まで設け
られます。
ここまで揃っていると、選手も、かなり快適な生活ができそうですよね。

宗教センターには、宗教別(キリスト教、仏教、イスラム教、ヒンズー教、ユダ
ヤ教)に礼拝堂が設けられており、相応の宗教サービスを提供してくれます。

選手村の敷地面積ですが、66ヘクタールとなっており、北側は森林公園、南側
はスタジアムエリアに面していて、非常に環境が良いようです。
立地条件も、メインスタジアム国立競技場からわずか3キロ足らずで良いですね。

位置は、北京市の南北を縦断する中軸線の最北端にあり、オリンピック公園の重要
な一部となっているのですね。
PR
HOME
フリーエリア
最新TB

Copyright © [ 北京オリンピックのガイド・チケットほか ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]