忍者ブログ
北京オリンピックの開催概要・競技のシンボルマークについて・北京オリンピック大会マスコットって?授与されるメダルについて北京オリンピックのチケットに関して観戦に向けた様々な動き、選手村が7月27日に開村・新たに加わる種目・北京オリンピックのテレビゲーム
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
2008年は、待ちに待ったオリンピックイヤーです。
それよりも一足早く、「北京オリンピックを体感できると」いうゲームが
Wiiで誕生しました。
タイトル名は「マリオ&ソニック・北京オリンピック」

スポーツの祭典といえるオリンピックのゲームに、あのマリオとソニックがタッ
グを組んで熱烈参戦したのです。

マリオは任天堂の、ソニックはセガのそれぞれの看板キャラクターですよね。
この2組が一堂に介するということは、実に初めてのことなんです。
まさに“祭典”であって“お祭り”感があり、豪華ドリームマッチがついに実現
した!!というタイトルだと言えるでしょう。

ひと昔前なら絶対に考えられないコラボレーションであることは、ゲームファン
ならばよく知っていると思います。
ライバルとしてお互いにしのぎを削りつつ、ゲーム業界を牽引してきたマリオと
ソニックです。
どちらもアクションゲームという同じジャンルで活躍しながら、時には、レース
をしてみたり、ピンボールになってみたりと他のジャンルへの進出にも積極的な
この2人。
マリオにはマリオの、ソニックにはソニックのそれぞれの魅力があるわけですが、
常に相手を意識しながら、ここまでやって来たように私は感じています。
そんなマリオとソニックの2人がスポーツマンシップにのっとり、初めての競演
を果たした!ということはゲームファンとしては、本当にうれしい限りでしょう。

このマリオとソニックは、今後はニンテンドーDSで発売される「マリオ&ソニ
ック 北京オリンピック」でも競演することになっているそうです。
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
フリーエリア
最新TB

Copyright © [ 北京オリンピックのガイド・チケットほか ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]